注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

原色天空

暂时只更新《香菜物语》

 
 
 

日志

 
 

[香菜物语]第36话 《香菜聚烩》进行中!  

2015-08-09 20:24:37|  分类: 声优相关 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |


「かながたり。かなばかり。」
ただ今制作中です。
みなさまお楽しみに!
《香菜物语。香菜聚烩。》正在烹制中。
敬请期待!



いよいよ7月10日に発売となる「かながたり。かなばかり。」。ただいま絶賛制作進行中です! 「はじめまして」から始まった「かながたり。」では、私が声優のお仕事を始めることになったきっかけから始まり、大学生活のこと、プライベートのこと、家族のこと……それからもちろん今まで出演した作品や出会ってきたキャラクター、そして音楽活動のことまで、本当にいろんなお話をしてきました。取材とかでデビュー当時を振り返ることとかもまたありますけど、ここまでずっと追いかけてもらう機会はあまりなかったですね。でも、話すきっかけがなかっただけで、話すことはたくさんあるわけじゃないですか。しかも毎日、着実に増えているわけで、私が3年間ちゃんと生きてきた証が刻まれた本になるんじゃないかと思います!
音楽活動に関していえば、シングルを4枚出して、それからアルバムを出すぞ!というところから始まって、この号が出るころ には武道館ライブが終わっているわけですからね。すごいことになりました……。「かながたり。」でも「どうしたらみんなの前で緊張しないで歌えるか?」み たいなところから話が始まった気がするので、そんな私が武道館でライブができるなんて本当に感動です! 感動といえば、「かな~でぃあんファミリーズ」も 「かながたり。」があったからこそ誕生したものですよね。キャラクターのデザインやイラストをいつもアサダニッキさんにいっぱいお願いしちゃって、本当に ありがとうございます。毎回かわいくて、上がってくる絵を見るたびにうれしくてたまらないんですよ。
《香菜物语。香菜聚烩。》(译注:暂无官方译名。此为暂译。)终于要在7月10日发售了。目前正在紧锣密鼓制作进行中!从《初次见面》开始的《香菜物语。》中,以我开始做声优工作的契机为出发点,聊了大学生活、私人和家庭生活的种种……另外当然还包括至今出演的作品和邂逅的角色,还有音乐活动,真的说了好多东西。虽然平时接受采访也会回顾出道当年的事情,但这种追访性质的机会还是很少的。其实只是没机会说,要说的东西还是有很多的吧。而且每一天想说的都在切实累积着,可以说这本书是我这三年来脚踏实地走过来的证明吧!
关于音乐活动,书里是从“单曲已经出了4张了,接着要出专辑了哦!”的时候开始,而在这期杂志出版的时候武道馆的演唱会也已经结束了呢。还真是闹大了…… 《香菜物语。》在一开始的时候还谈到过“如何才能在大家的面前唱歌不紧张呢?”,曾经那样的我都能在武道馆办演唱会真的非常感动!说到感动,《香菜蒂安家族》也是因为《香菜物语》才诞生的吧。角色设计和插图还是一如既往地拜托浅田日记老师做了很多,真是非常感谢。每次看到那些逐渐成形的可爱插图就让人开心得不得了。




オリジナルアニメ
「かな~でぃあんファミリーズ」とは!?
原创动画《香菜蒂安》是!?

「かながたり。かなばかり。」は、なんとDVD付きという超豪華仕様!! DVDに収録される「かな~でぃあんファミリーズ」の??????アニメで"動くかなちゃん"が見られますよ!制作途中の段階で"かなちゃん"が動いているムービーをちょっと見せてもらったんですけど、すごくかわいかったです。Mマネージャーがほっこりとした表情で「つらいとき、これ見るといいよ」とか言いながら見せてくれたんですよね。Mさん自身、つらい時期があったらしいんですけど、それで乗り越えたらしいです(笑)。
アフレコもすごく楽しかったですよ。「かな~でぃあんファミリーズ」の収録としては1年ぶりくらいですよね。ライブのグッズ(「花澤香菜 live 2014"25"」の会場で販売された「カナービ-2」)に付くドラマで収録されていただいて、それ以来またファミリーズに再会することができました。彼らは私のことを「かなちゃん」と呼んでくれるんですけど、あの豪華なキャストの方々の声で「かなちゃん」が聴けて役得だなあと思っています。お話的にはオーディオドラマの前日談にあたります。まだ牧場の仕事に燃える前のかなちゃんということで、まあ、いろいろ大変だったよねえというお話です(笑)。脚本の浅沼晋太郎さんが私のムチャぶりに全力で返してくださって、すてきなお話ができました。
DVDで見てくださる皆さんにぜひ楽しんでほしいポイントは、やっぱりリズムのある掛け合いですね。カワセミさん(高橋美 佳子)とカエルくん(上田燿司)のやりとりとか「漫才か!」というくらいのおもしろい掛け合いですし、ちょっと毒っ気のある部分も含めて楽しんでもらえた らなと思います。かなちゃん的に頑張ったところは……そうだなあ、そんなに頑張っていないところがいいと思います(笑)。かなちゃんは自然体なので。今回 は幼稚園児にも見せたいというくらいのハートフルな物語になっているので、そこはかなちゃん的にもよかったなと思いますね。
《香菜物语。香菜聚烩。》竟然还是付DVD的超豪华构成!!在DVD中收录的《香菜蒂安家族》的动画中能看到会动的香菜酱哦!在制作中途的时候还稍微让我瞄了一下香菜酱动起来的影片,还是非常可爱的。经纪人M先生以洋溢着温暖的表情对我说“痛苦的时候看这个就好了呀”。好像M先生本人也有过难熬的一段时期,他就是这样跨过去的(笑)。
配音也非常开心哦。距离上次《香菜蒂安家族》配音也已经一年时间了。这是暨演唱会的周边附带的广播剧(在“花泽香菜 live 2014"25"”的会场上贩售的“香菜U盘2”中)以来再一次和家族成员们相会。他们都“香菜酱”“香菜酱”地叫我,对我来说能听到那么豪华的声优阵容的各位口中叫出“香菜酱”就已经是特殊附加福利了。从内容上来说是声音剧的前日谈,说的是为牧场工作而奋斗前的香菜酱,大家也可以猜到就是发生了各种痛苦的事情之类的内容(笑)。写剧本的浅沼晋太郎对我的无理要求尽全力满足,创作出了很不错的故事。
看DVD的时候希望大家能关注的地方还是有节奏的斗嘴部分。翠鸟小姐(高桥美佳子)和青蛙君(上田耀司)之间的斗嘴让人感觉简直在说相声,希望大家连带着稍微还有些毒舌的部分一起尽兴。而对香菜酱来说很努力的地方是……唔,我觉得没那么努力的这一点很不错(笑),香菜酱就是一个不经雕琢的自己。还有这次的故事暖心到都希望放给幼儿园的小朋友们看的程度了,这方面对于香菜酱来说也是好事情。


[香菜物语]第36话 《香菜聚烩》进行中! - 原色天空 - 原色天空
 ↑单行本《香菜物语。》汇集了从声优到歌手3年来方方面面的点滴成长和经历,附赠的DVD中还收录了短篇原创动画,希望大家支持。


ここがおすすめポイント!
「かながたり。かなばかり。」
推荐关注这里!
《香菜物语。香菜聚烩。》


「かながたり。かなばかり。」のDVDにはカナダでのグラビア撮影のメイキングも収録されています。そういえば、カナダにいる間は「こんなに!?」というくらい、ずっとカメラを回していましたね。だから、気の抜けた姿がいっぱい映っていると思います(笑)。去年はトルコで撮影した写真集を出しましたけど、カナダにはその後に行ったので、カメラマンさんをはじめとしたスタッフの人たちとのコミュニケーションがより近い中で写真を撮ることができましたね。なので、表情も豊かになっているんじゃないかなと思います。プラハ、カナダの大自然の中で動物たちと触れ合っていることで、ムチャクチャ癒やされた顔をしているんじゃないかなあ(笑)。そうそう!メイプルおじさんとも触れ合いましたよ。メイプルおじさんについての詳しいお話は本のほうを読んでいただくとして(笑)、カナダの人たちはみんな優しかったですね。あとは紅葉の時期に行ったので、景色がきれいなところも見てほしいです。葉っぱによって全然色が違って、きれいだったなあ……。
とにかく「かながたり。かなばかり。」は盛りだくさんの内容です!Mマネージャーもオススメと言ってます(笑)。
《香菜物语。满是香菜》的DVD也收录了在加拿大拍写真照的制作纪录片。说起来在加拿大期间没想到拍了有那么多照片呢,可能还有很多泄了气的姿势也被拍进去了吧(笑)。去年在土耳其拍的写真集已经出了,而加拿大是在之后去的,所以可以和摄像师及其他工作人员在进行更多交流的前提下拍摄了,感觉拍出来的照片在表情上也更加丰富了。在布拉格和加拿大的大自然中和动物们亲密接触时表情是被深深治愈的表情吧(笑)。对了!还和枫树爷爷有交流哦,而关于枫树爷爷的详细故事请大家在书中一看究竟吧(笑),总之加拿大人大家都很温柔。还有就是在红叶的时节过去的,大家也一起欣赏一下美景吧。不同的叶子呈现出完全不同的色彩,真是非常漂亮。
总之《香菜物语。满是香菜》内容非常丰盛!经纪人M先生也说向大家推荐哦(笑)。







断断续续地似乎把一本书的文字量翻完了……
  评论这张
 
阅读(64)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017